死にかけなかったバックベンド

こんにちは、ぽんこです。
今日も元気良く宅連、フルプライマリー。今週はフルを練習するといふよりビンヤサのジャンプバック、スルーを行うよう努力する習慣。
ぽんこ家は古い小さなお家なので、ドタバタしたら床が抜けそうになるのでずっとステップバック、スルーをしていたのです。カッコよく言ったけど、要は歩いていたんですよね!

今週からは、バンダを思い切り締めて(お腹とお尻に力を入れて)軽くジャンプバックとスルー。やはりポンポコリンなぽんこは全力で飛ぶと床が抜ける💧。しばらくはバンダ締めて軽くジャンプかな〜。

それと今朝!ウルドゥバダヌラーサナ(ブリッジね)をやっても死にかけなかった。いつもは決死の覚悟で行い、死にかけ寸前になるのですが。今は、合計4回していますが、あと一回やって死にかけたほうが良いのかしら?  

でもぽんこ、死にかけるために練習している訳でもなく。元々、ウルドゥバダヌラーサナって3回のところ、一回多くして4回いるし。こんなものかしら?

因みに、ウルドゥバダヌラーサナの最初の3回はウォームアップで、最後の一回が本番だったりしています。気分が良い日は5回か6回することも。それでも、本番は2回か3回といふカウントです。ぽんこの中ではね〜。

明日、気分がよかったら5回やろーっと。

ではではみなさん、ごきげんよう。

ぽんこでした。
IMG_20191110_115910.jpg

この記事へのコメント