違う形での宅連

こんにちは、ぽんこです。
緊急事態宣言が一部解除されましたね〜。ぽんこのエリアはまだ正式に解除されておりませーん。もう少しかなー、でも油断はできませんね〜。

ところで今朝は、練習を、おやすみ〜。

なんでや?と言う声がこだましておりますが。

鼻炎がひどすぎて明け方まで眠れなかったのです。えーん😢

実はぽんこ、数日前から花粉症の様な鼻炎の症状が出ておりまして…。
昨日は特にひどく、一日中点鼻薬を使用しておりましたの。

点鼻薬ってやればやる程、鼻の内側が腫れてくる様な気がする。昨夜は早めに布団に入ったのですが、寝れない。寝れない。

点鼻薬するも寝れない。といふか、鼻がどんどん痒くなっていく。といふ事で夜中3時頃鼻炎の薬を飲みました。しばらく立って痒みが収まって、スヤスヤ寝れました。

今朝起きても鼻の中は腫れていたので、これはあかんと思って二度寝。

鼻の粘膜が朝も晴れていたら、これから始まる一日で余計悪化していく事は、長年の花粉症生活で周知の事実。こういふ時は、寝て鼻の粘膜を休めるに限る。

といふことで、練習はスキップ。

九時半頃起床、白湯を飲みながらインドのティーチャーズトレーニングで教わっだ、太陽礼拝の前に行うヨガのポーズを一通り行い、ジャラネティ(鼻うがい)をしてー。

インドで買った、風邪によいHonitusといふ粉末をお湯で溶いて飲んでました。

しばらくはルイボスティーも飲もうっと。


これも一種の宅連?アカインドオブセルフプラクティス?

ではでは、みなさんごきげんよう〜。

ぽんこでした。

この記事へのコメント