賢明に快適に!

こんにちは、ぽんこです。

ズバリ最初に申し上げます。
今朝はアサナの練習はパス!

といふのは、金曜夜に伸びをしたら肩甲骨あたりがギクッ!

肩甲骨あたりの筋肉の捻挫か、もしくは筋を違えた。その夜は眠れず!

だってどの体制で寝転んでも肩甲骨がメチャ痛い💧。ほとんど寝ずに会社に行った。ほら、ぽんこは今週末出勤なものでね。

おそらく、ギックリ肩甲骨だと思います。なぜならば、少し動かしたほうが楽になるから〜。
といふ事で土曜夜は少し痛いながらも眠れ、日曜も出勤!そして日曜夜は熟睡して、今朝起きたら激痛!


寝起きは体が固まっているので、起き上がるときに激痛が伴います。

ここで熱心なアシュタンギは少しでも練習するのでしょうが…。

ぽんこは、熱心なアシュタンギより賢明なアシュタンギを目指しているのです。←賢明ではないので、賢明を目指しております。

賢明を目指すぽんこは考えた。

太陽礼拝はぽんこの肩甲骨周りの筋肉には良くないと見た。でも、少しは動いたほうが良い。


なので、緊急事態宣言も開けたし、散歩に出てみた。


気持ちよーい!イエーイ!

無理に練習するのは止めようぜ。


だって、ぽんこはアシュタンギになるために練習しているのではない。
日々を快適に過ごすために練習しているのです。

そしていよいよ、日本の緊急事態宣言が解除になりますね!
でもこれからが勝負!緊急事態宣言が明けても、ソーシャルディスタンスを守り、賢明な行動を取り快適に過ごそう!


ではでは、またまたごきげんよう。


ぽんこでした。
  • 20200525101236696.jpg

この記事へのコメント