必要な時に出会う先生たちに感謝です!

こんにちは、最近メキメキとバックベンドがよくなっているぽんこですよ。

今日はお仕事がお休みの日。最近お仕事お休みの日は宅連していたのですが、先週シャラ連を一回スキップしたのでシャラへ行ってみた。

ニュー先生はぽんこの前屈をアジャストしてくれます。先生にアジャストされると、お尻の奥の筋肉から伸ばされていくんだよね。

マッサージの様な心地よさ。

そして自分の前屈はまだまだだと実感する今日この頃。

バックベンドはフツーに3回、ブロック使って腕を伸ばす練習がてら3回。最後にフツーのバックベンドでフィッシュ!

ほんま、劇的にぽんこのバックベンドが改善されつつあります。

ちょっと前までは
ぽんこのバックベンド=ちゃぶ台

それが少しずつ半円を描くようになってきています。

記憶によるとぽんこは10代後半のときにはすでにブリッジの頭が地面スレスレにしか上がらなかったはず。

なので、最近ここ30年の中で最高のブリッジをしています。

ぽんこ、40代後半。ある程度歳がいっても、日々の練習で体は変わっていくものですね。

以前のオーナー先生からは捻じりの極意を教えていただいたと思います。

ニュー先生には、バックベンドの極意を教わりつつあります。

その時々、必要な先生が現れてぽんこに必要なことを教えてくれている。

これはもう神の領域です。
先生たちに感謝です。

そして歳行った体にも感謝。
正しい練習をしたら捻じりでもバックベンドでも他の練習でも体はついていくのですね。
人体の神秘です。

そして日々練習がんばろーっと。


ぽんこでした。
  • 20200915092215709.jpg

この記事へのコメント