大切に使わせて頂きます!

こんにちは、ぽんこです。

今朝も練習しましたよ。宅連です。
今日は前屈が出来なかった。お尻の奥まで伸びなかったから、やさしーく前屈しましたよ。

ところで、ぽんこ、思いがけない臨時収入が少し入りました。
というか、とある人から頂きました。友人のお手伝いをした報酬が口座にポンッと入ったので、その友人にお返ししようと思ったらお断りに会いました。

まー、政府関連からの還付金といいましょうか。


そういったお金はぽんご自身が受け取ったら、取り敢えず半分使用し半分は寄付するようにしています。

でも今回の還付金はお友達のお金。全部お友達に返したい〜。

しかーし、友達が受け取らないというので全額寄付する案を出しても本人は納得してない様子。

新しいヨガ着くらい買えば?と言われました。

しかしぽんこは、今あるヨガ着が寿命を全うするまで着るつもりなので新しいヨガ着には全く興味なし。

結局、半分はお友達との会食、残りを寄付という事で折り合いが付きました。

ぽんこも使い捨ての割り箸など使いますが、ヨガ着や洋服は擦り切れるまで着る感じです。

なので、擦り切れた洋服を来ている人を見たら、大切に着られて洋服も幸せだろうなと思います。

以前、テレビでバレエダンサーの吉田都さんが古いトートバッグにトウシューズを入れていたのを思い出します。友人のお母さんが作ってくれたお手製のバッグだったようです。素敵だと思いませんか?

一生に数回しか着られない高価な洋服と、安価でも最後まで来てもらえる洋服。
どちらが良いかは各々の価値観だと思いますが。

という事で、今日もボロ服を着て出掛けるぽんこです。


みなさん、良い週末を!

この記事へのコメント